家族の幸せを応援する 主婦・ママ向けメディアサイト

FeTRUC

暮らし

2020年の運勢!12星座別で見る【全体運・仕事&金運・恋愛運】

投稿日:2020年1月1日 更新日:

2019年はいろいろな出来事があったと思います。良いこともあればそうではないこともあったかもしれません。

今回は2020年の運勢を12星座別でタロット・オラクルカードを使って占ってみました。カードからのメッセージを贈ります。

今年はどんな年になるのでしょう!?

*占い師 rapis*
占いに興味をもってから20年以上勉強してきました。人相、手相、易なども少々勉強しました。
現在は主に四柱推命、九星気学、タロットカードです。
1つだけの答えではなくいろいろな可能性を見出していきます。

 



おひつじ座 3/21~4/19の運勢

全体運

2020年は今までの不安がなくなっていくというメッセージがありました。

何か昔を振り返ってみるような出来事が起こるようです。

海外に行く機会も訪れる可能性があります。

仕事&金運

仕事運は好調でよいビジネスチャンスが訪れます。

アイデアにさえている年になるので仕事での活躍が期待できます。

投資や貯金は少し時間がかかるというカードがでているので無駄遣いには気を付けてください。

恋愛運

昔に戻るというカードが出ていることから、初恋の人に会うとか思い出すようなことがありそうです。

遠距離とか、外国というワードが出ていますので何か関係したことが起こるかもしれません。

出会いがまだな人は今関わりのあるところ以外から出会いを探してみましょう。

結婚している人は、家族と少し遠くまででかけることで仲が深まりそうです。

キーワード

乗り物
3のつく数字

 

おうし座 4/20~5/20の運勢

全体運

2020年は型にはまらずにいくとよさそうだとカードからのメッセージがありました。

無邪気になって思い切りはめをはずしてみることもよさそうです。

気を緩めてしまったときの手の込んでいる詐欺には十分注意してください。

仕事&金運

仕事は今までより少し収入が少なくなる可能性があります。

ギャンブルにはまらないように気を付けてください。

仕事は取り組み方次第でよくなっていきます。

恋愛運

焦って相手を求めてすぎていませんか?

見る目を養うためにも少し落ち着いてゆっくり進んできましょう。

2020年はSNSなどでの出会いに注意するようにしてください。

結婚している人は、夫に不満なことがでてくるかもしれません。

よく話し合ってお互いの気持ちを確かめましょう。

キーワード

子ども
14のつく数字

 

ふたご座 5/21~6/21の運勢

全体運

2020年は少し忙しい年になるかもしれません。

何か移動するようなことがあるとカードからメッセージがありました。

引っ越しや転勤、転職、海外旅行、部署の異動なども考えられます。

仕事&金運

よい仕事ができる年になりそうです。

海外や輸入関係にも縁があるようです。

貯金はしっかりしておくことがおすすめです。

恋愛運

旅行などで恋のチャンスがあるかもしれません。

例えば、みんなで旅行行ったとしてそのメンバーと恋愛に発展することもあります。

思い切って計画してみてもよいでしょう。

結婚している人は旅行をすると仲が深まるようになります。

キーワード

10代の男女
3のつく数字

 

かに座 6/22~7/22の運勢

全体運

2020年は絆を大事にしていこうというメッセージがありました。

家族や恋人や友達との絆があると思います。

新しく出会った人とのご縁もあるかもしれません。

仕事&金運

仕事があまりはかどらないことがあるかもしれません。

そのようなときはしっかり息抜きをしてリフレッシュすることがおすすめです。

怪しい儲け話にのりやすい年なので注意してください。

恋愛運

恋愛は案外近くにあるかもしれません。

まだ気が付いていない相手と恋に落ちることもあります。

近くにいる人のいいところを見落としているのかも!?

結婚している人は夫の新しい一面をみることがありそうです。恋愛感情が蘇るかも!?

キーワード

近所
5のつく数字

 

しし座 7/23~8/22の運勢

全体運

2020年は人に頼ってしまうことがありそうです。

もっと自由にという言葉のメッセージがありました。

自分をもっと信じてみるようにしてください。

仕事&金運

お金や仕事の面で何かあてにしていることがあれば期待しないようにしましょう。

自分の実力を信じてがんばってみてください。

その方が仕事も楽しくなってきます。

恋愛運

胸がときめくような新しい気持ちが芽生えるようです。

ただの同僚と思っていた人に特別な感情を抱くことも。

周りを少しだけ意識してみてください。

結婚している人は夫の魅力を発見できるようなことがありそうです。

キーワード

新品の物
5のつく数字

 

おとめ座 8/23~9/22の運勢

全体運

何か決意をするようなことが起こるというカードからのメッセージがありました。

2020年は決めなくてはならないようなことがあるのかもしれません。

自分自身が成長できるような出来事が起こることもあります。

仕事&金運

資格などでキャリアがアップする機会がありそうです。

何か大きな仕事を任せてもらえることもあります。

金運は小銭でもいいので貯金するようにしてください。

恋愛運

2人の相手に迷うようなことがありそうです。

少しイライラしがちなので感情のコントロールができるようにしておきましょう。

冷静になってみることが大切です。

結婚している人は夫と意見の食い違いがでてくることがあるかもしれません。

冷静に話をするようにしてください。

キーワード

トラック運転手
2のつく数字

 

てんびん座 9/23~10/23の運勢

全体運

2020年は、強く責任感を持つことを意識した年になりそうだというメッセージがありました。

女性は男性的なところがでてくるかもしれません。

何か守るものができたり、何かを任されたりする可能性があるでしょう。

仕事&金運

毎日努力していた結果がでることになりそうです。

飛躍できるというカードがでていますので自信を持ちましょう。

仕事で結果がでることで金運も上がってきます。

恋愛運

あまり自分から押し切るといい結果がでません。

少し控えめに行動することがおすすめです。慎重になっていきましょう。

結婚している人は夫の意見をよく聞いてみるとよさそうです。

よくきくことでお互いをわかりあえるでしょう。

キーワード

男性
4のつく数字

 

さそり座 10/24~11/21

全体運

独自性を持つとよいというカードからのメッセージがありました。

何か我慢していることが限界になる可能性があります。

あまり我慢せずに解放できるように考えてみましょう。

仕事&金運

仕事がきついと感じることがあるかもしれません。

無理をしないように余裕をもつようにしてください。

金運は交際費が多くでる可能性があります。

恋愛運

自分をうまく表現できていないようです。

いいところを見てもらえるチャンスを逃さないようにしてください。

片思いをしている人は少し引いてみてもよいでしょう。

結婚している人は自分の意見を夫に押し付けないように気を付けてください。

キーワード

クロス
6のつく数字

 

いて座 11/22~12/21の運勢

全体運

物事がスムーズにいくというカードからのメッセージがありました。

人が集まるような機会が増えるかもしれません。

交渉などもうまくいきそうです。

仕事&金運

経験をつむことで仕事も上向いてきます。

積極的にいろいろ挑戦してみることが大切です。

金運に大きな盛り上がりはありませんがチャンスがくるまでは少しでも貯金をしておくことがおすすめです。

恋愛運

今は告白する時ではないようです。もう少し待ってみましょう。

今はメールや電話も少し控えめにしてみてください。

結婚している人は夫にあまり口うるさく言わないようにしましょう。

キーワード

年上のカップル
12のつく数字

 

やぎ座 12/22~1/19の運勢

全体運

健康で遊びも仕事も楽しめるというカードからのメッセージがありました。

うきうきできるような出来事も起こりそうです。

寂しがり屋なので人とつながっておくことで安心できます。

仕事&金運

何か新しいことを見つけることができます。

自分にぴったりの仕事が見つかるとか、アイデアが新しく浮かぶことがありそうです。

つい余計なものを買わないように気を付けてください。

恋愛運

SNSなどで知らない人に会いたいという気持ちがわきそうです。

また、秘密の恋愛をする可能性も。

恋愛感情が起こりやすく、燃え上がりやすい年になりそうです。

結婚している人は相手のことを少し見直してみると新しいことがわかるかも。

夫婦の仲がまたよくなります。

キーワード

先生
3月

 

みずがめ座 1/20~2/18の運勢

全体運

物事に妥協しやすい年になりそうだというカードからのメッセージがありました。

まあ、いいかと思うことが多くなってしまいそうです。もう少し慎重になってみましょう。

仕事&金運

個人情報の盗難には特に気を付ける年になります。

ミスのないように気を付けてください。

お金の管理を見直してみるようにしましょう。

恋愛運

感情が見え隠れしてしまっています。

愛情表現を思い切ってするようにしましょう。

恋愛では妥協しないようにしてください。

結婚している人は相手の話をきちんときいてあげるようにしましょう。

キーワード

メール
40という数字

 

うお座 2/19~3/20の運勢

全体運

愛情にあふれた年になるというカードからのメッセージがありました。

2020年は家族や友情、恋人などたくさんの愛がテーマとなりそうです。

心も救われるような出来事もあるかもしれません。

仕事&金運

2020年はお金にやや執着しそうです。

リスクのあるギャンブルはお金を大きく失うのでやめたほうがよさそうです。

仕事ではチャンスが巡るので結果を出すことができます。

恋愛運

結婚を意識する相手ができそうです。

または、急に仲良くなる人物が現れるかもしれません。

片思いの人は少し積極的になってみてください。

結婚している人はたまには2人で出かけてみると相手を大切にする意識が芽生えそうです。

キーワード

コイン
13の数字

 

まとめ

12星座での2020年の【全体運・仕事&金運・恋愛運】をご覧いただきました。

過ごし方次第でも運勢は変わってきます。普段の行いが良くないと、運も向かなくなってきます。

2020年が素敵な年になりますように。ぜひ参考にしてみてください。

 
こちらも読まれています!


2020年のラッキースポット!12星座別で見る【おすすめ旅行先】

2020年の旅行の予定はありますか? どうせ行くのであればラッキースポットへ行きたいですよね。 あなたが出かけると運がよくなる場所とは!? 2020年のラッキースポットを12星座別で九星気学とホロスコ ...

\ FeTRUCの最新記事をお届け! /
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rapis

ハンドメイドが好きでやっています。占い師もしているのでいろいろ相談に乗っています。お笑いが大好きで毎日笑うようにしています。

-暮らし

Copyright© FeTRUC , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.